So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

睡眠 [本]

ふと目に留まり
購入した本です


自律神経が整えば休まなくても絶好調 (ベスト新書)

自律神経が整えば休まなくても絶好調 (ベスト新書)

  • 作者: 小林 弘幸
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: 新書



夏なのに、梅雨のような天気
暑くなく、むしろちょっと肌寒かったりで疲れたな~と思っていた時に
本屋さんでふと・・このタイトルをみてパラパラ読んで購入しました。

休まなくても絶好調!
どういうことなんだろう[目]

元気な人っていますよね。
仕事終わっても、ジムヘ行ったり飲みに行ったり
週末は旅行へなどなど。

体力ある人が羨ましい~と思っていました。

でも体力だけではなく、自律神経を整える事が重要なんだなーと。

今すぐできるコツもかいてあったので
立ち読みしてみて実行してみるのもおススメです。

私は今のところ、
積極的に水を飲む
寝る2時間前にはスマホをみない!!

とりあえずこれを実行中です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 

ミックス。 [映画]

10月21日に、卓球映画ありますね[目]

面白そうなので、要チェックです[グッド(上向き矢印)]

出演者も豪華[exclamation×2]

ガッキー、瑛太、ガリガリガリクソンなどなど


nice!(3)  コメント(0) 

大統領の料理人 [映画]

お盆休み中に、映画を借りてきました。


大統領の料理人 [DVD]

大統領の料理人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



表紙が、明るくて楽しそうな映画かなぁ~と借りてきました。
あっ!!でもフランス映画だーーー、、どうかなぁ!!?

淡々と物語は進み、これといった事件、音楽も淡々と華やかな感じはなかったのですが
最後の頃は観て良かったと。。

どうも、明るい曲や何か事件が起こって
どうなるんだろうとワクワクドキドキを期待してしまうのですが
よーく考えてみると、いつもの日常にちょっとした刺激がなかったり
少し落ち込むけど、励ましてもらったり励ましたり。。。

バーンとハッピーエンド!!っていう映画ではないけど
最後は、ホッと明るい気持ちになれる映画でした[黒ハート]

女優さんが、とてもチャーミングで料理がとても美味しそう~でした♪♪


nice!(4)  コメント(0) 

クラクション [あったらいいなシリーズ]

車の運転をしていて、
クラクションに驚く事があります。

ブッブー[あせあせ(飛び散る汗)]

あれ??
私の事!?

特に知らない道を走っていてクラクションを聞くと
一方通行の道を走ってしまったのか・・。
それとも、赤信号なのに車走らせちゃったかな、、と不安になります。

運転していて、どう走っていいのかわからない道路も
あるのです。(知らない土地の場合)

車をいれてくれてありがとう!!というときも
クラクションを鳴らして知らせるときもあるのですが、これも大きい車だと
ブーっと大きい音でびっくりするときがあるのです。

なので、危険な時に使用するクラクションだとは思うので
2種類使い分けできるといいなぁーと。

ありがとうの時は、もうすこしやわらかい音で♪
危険なときは、ぶーーーーーっとイヤーな音でいいかなぁとは思います。

そんな事をふと思った日でした。[目]


nice!(3)  コメント(0) 

温かい飲み物 [あったらいいなシリーズ]

プールの帰り道
お腹が空いたので、スーパーでお昼を買おうと立ち寄りました[キスマーク]

プールの帰りなので、身体が冷え
その日は夏にしては寒かった日だったので
温かい飲み物を買いたいなーと
探していたら


ない!ない!

レジ横に、温かい飲み物コーナーが置いてあったりするのですが
ほんの少しだったり。。

温かい飲み物は、結構夏に需要が
あるような気がするので、温かい飲み物をスーパーにももっと、、置いてほしいなぁ。。。
(常温のはありますけどね。)

夏は、クーラーで冷えたり
プールで冷えたり、雨が降って急に冷えたり

女性に需要あり!?





ギー [健康]

この頃話題の

スーパーフードや健康食品、健康に関することに興味ありありです。

ギーを求めて
東京へ行こうか、、、それともネットで買おうか悩んでいました。
そしたら
「カルディ」で売っているとネットで発見!!

さっそく近くの
カルディへ行ってみたら・・・

ないない[たらーっ(汗)]

諦めて、帰ろうかと思ったら
レジ近くで発見!!

てっきりギーはバターみたいなものなので
冷蔵庫やバターコーナーに売っていると思い込みでした・・・。

なんでも思い込みってありますねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ミキサー [健康]

3年間・・・毎年夏になると、欲しかった
念願のミキサーを購入しました[黒ハート]

夏になると、朝にフルーツジュースを飲みたい!!
でも、本当に使うかなあ・・・と悩みに悩み・・。

購入した結果
毎日のように使っています♪♪


・ブルーベリー
・イチゴ
・キウイ
・グレープフルーツ

何気にレモンを入れると酸味がきいて美味♪♪

ただ、レモンがなかなか国産が売っていなくて[もうやだ~(悲しい顔)]



健康布団 [健康]

敷き布団が、へたってきました。
腰、お尻がちょうどまるーく凹んでいます[ふらふら]

ニトリで、マットレスを購入し
何年かだましだまし使用していましたが・・・
やはり2年もつかもたないかぐらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、
カズやネイマールが宣伝している「air」お試しに
行ってきました。

一番安くて41000円。うーん
健康に投資!睡眠に投資!と決めかけていたのですが・・・
布団専門店にいったところ「健康布団」80000円を試したら、断然よいのですね~。
うーん。

と悩み中[目]
ネットでみるとさらに、色々でてきてしまい
選択肢が広がるのは、嬉しいですが
何がいいのやら!!

派遣のいいところ [つぶやき]

派遣のお仕事を、ちょこちょこやっているのですが
メリットは
・色々な職種を経験出来る
・色々な人と出会える
・自分の好きな時間を選べたり、好きな時期に働ける
・職場見学ができる
・もし嫌なときは、期間が3か月などで比較的辞めやすい・・・。
などなどありますが

デメリットとしては
・長く働けない
・新しい環境に慣れないといけない
・次の仕事を見つけるまでに日にちがかかる・・・
などあります。

次の仕事を見つけるまでに、家でボーとしていたのですが
この頃は、色々派遣をしていたおかげで[黒ハート]

定年退職したおじさんと、ゴルフへ行ったり卓球したり・・・
図書館で本の話しをしたり、、、
お昼時は前の職場の人とご飯を食べたり、知り合いになった人が
自営業の方なので、ちょっとしたバイトをさせていただいたりと[わーい(嬉しい顔)]

色々派遣を、経験して
知り合いを増やせたことはとてもいいことだなぁ~としみじみ感じています♪♪
感謝です[ぴかぴか(新しい)]

なかなか仕事以外で、知り合いを見つけるとなると
スポーツをしたり、習い事をしたりですが派遣も色々やっみるといいもんだなぁと。。。

正社員も、メリットがたくさんありますが
知り合いを増やせるという点では、派遣がいいのかな[るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

卓球 [健康]

この間、卓球をしてきました。
手軽にできるし、もし初心者だとしても手軽に始められるのが魅力ですね♪♪

用意したものが、利用料2時間300円
室内シューズのみ[ぴかぴか(新しい)]

以前は、ボーリング場ぐらいしかなかったのですが
卓球ブームで卓球場がどんどん出てきました~。

何気に小刻みに、動くし
ピンポン球を落としたらかがんで探したり
動体視力も鍛えられるので・・・これはダイエットにもいいのでは!!
前の10件 | -